タグ:馬事公苑 ( 2 ) タグの人気記事

紅葉

都内のイチョウの紅葉はもうそろそろ終わりな感じです。
神宮外苑に行ってみたら散っていて、黄色の絨毯敷いた感じになっていました。
f0370646_21215263.jpg
落ち葉を掃き集めて、ハートが作ってあったりもしてありました。
f0370646_21230474.jpg
一方で、モミジはいい感じの色に
f0370646_21254818.jpg
馬事公苑にも行ってみました。馬術競技もやっているとHPに出ていたので、あわよくば見ることができたらと思っていたら障害馬術をやっていました。
馬事公苑の方もモミジがキレイに色づいていました
f0370646_21293886.jpg
f0370646_21294730.jpg
f0370646_21305242.jpg
f0370646_21311176.jpg
馬術競技も少しだけ
f0370646_21313285.jpg
馬ってレース前や競技の前はいつ見ても凛々しい顔しているなと感じます。
f0370646_21353311.jpg
f0370646_21354653.jpg
上の2枚の写真の馬。JRAで6勝したトウカイテイオー産駒のヤマノルドルフです。現在は馬術競技の馬として活躍しています。

移動は少し大変でしたが、今日は暖かく、過ごしやすい天候に恵まれて気持ちいい時間を過ごすことができました。

by misago21 | 2016-12-04 21:42 | その他 | Comments(0)

全日本障害馬術大会PartⅠ

先日の馬事公苑で行われた全日本障害馬術大会に行ってきました。

馬術を見るのは初めてでしたが飛越の瞬間の人馬の一体感に感動しました!
写真はまともに撮れるかな?と思っていたら、競馬を撮っていたおかげで慣れたらバシバシ撮っていました(笑)

f0370646_22172666.jpg

馬事公苑は今年いっぱいで閉園。2020年の東京オリンピックのために改修されるということです。
そして、前の東京オリンピックの時に今の馬事公苑が使われたということを知りました!前のオリンピックの時にも同じような光景が見れたのかな?

快晴で暖かいと天気に恵まれ良いもの見ることのできた1日になりました!

f0370646_22174701.jpg
f0370646_22220472.jpg
f0370646_22175800.jpg
f0370646_22180578.jpg
f0370646_22181489.jpg
f0370646_22183261.jpg
f0370646_22184162.jpg
f0370646_22184984.jpg
f0370646_22190544.jpg

P.S 表彰式の最中は馬のおやつタイム?状態。あちこちで芝生を食べてました(笑)

f0370646_22185776.jpg


by misago21 | 2016-11-22 22:22 | 馬術 | Comments(0)