<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

JAPAN CUP

昨日のJapan Cupに行くことができました。
この1週間は寒く、雪が降ったりと天気があまり良くない状況で、当日も雨予報。
どうしようかと悩みましたが、濡れるの覚悟で行ってみたら運良くひどく降らずに済んだのでホッとしました。

レースは1番人気のキタサンブラックが優勝!まつりも聴くことができ、行って正解でした!
f0370646_21475070.jpg
f0370646_21501661.jpg
f0370646_21475924.jpg
f0370646_21481203.jpg
f0370646_21500372.jpg
f0370646_21502994.jpg


by misago21 | 2016-11-28 21:51 | GⅠ | Comments(0)

全日本障害馬術大会PartⅠ

先日の馬事公苑で行われた全日本障害馬術大会に行ってきました。

馬術を見るのは初めてでしたが飛越の瞬間の人馬の一体感に感動しました!
写真はまともに撮れるかな?と思っていたら、競馬を撮っていたおかげで慣れたらバシバシ撮っていました(笑)

f0370646_22172666.jpg

馬事公苑は今年いっぱいで閉園。2020年の東京オリンピックのために改修されるということです。
そして、前の東京オリンピックの時に今の馬事公苑が使われたということを知りました!前のオリンピックの時にも同じような光景が見れたのかな?

快晴で暖かいと天気に恵まれ良いもの見ることのできた1日になりました!

f0370646_22174701.jpg
f0370646_22220472.jpg
f0370646_22175800.jpg
f0370646_22180578.jpg
f0370646_22181489.jpg
f0370646_22183261.jpg
f0370646_22184162.jpg
f0370646_22184984.jpg
f0370646_22190544.jpg

P.S 表彰式の最中は馬のおやつタイム?状態。あちこちで芝生を食べてました(笑)

f0370646_22185776.jpg


by misago21 | 2016-11-22 22:22 | 馬術 | Comments(0)

これからが見頃

少し遅いですが、先週のアルゼンチン共和国杯
午前中はブラブラと競馬場内を散歩していました。この少し前くらいから冷え込み始め植えられている木が紅葉し始めていて、もう少し時間が経つともっと綺麗に色づくだろうなという感じでした。
展示している馬も馬服を着て冬支度。これからもっと冷えてくるであろうと季節が変わっていくのを実感した1日でもありました。
f0370646_21250883.jpg
f0370646_21253692.jpg
f0370646_21254574.jpg
f0370646_21262353.jpg
f0370646_21251943.jpg
ネコパンチが馬服を着て展示されていました。

by misago21 | 2016-11-12 21:29 | その他 | Comments(0)

JBC

先日開催されたJBCに初めて行ってきました。
1日3本のGⅠの雰囲気に圧倒されましたが、いい体験したなと感じた1日でした。
f0370646_20364079.jpg
f0370646_20364649.jpg
昨年の桜花賞馬、レッツゴードンキ
f0370646_20365360.jpg
初ダート出走で2着も、昨年の女王ホワイトフーガには及びませんでした。
f0370646_20370278.jpg
f0370646_20371017.jpg
6月のさきたま杯で中央馬を破って優勝したソルテ。
f0370646_20371925.jpg
f0370646_20372902.jpg
f0370646_20373964.jpg
f0370646_20374517.jpg
JBCスプリントを優勝したのはダノンレジェンド。スタートしてハナをきって先頭を突っ走り最後は突き放して優勝。
f0370646_20375490.jpg
f0370646_20380250.jpg
f0370646_20381248.jpg
f0370646_20484019.jpg
f0370646_20484655.jpg
JBCクラシックを優勝したのは武豊騎手騎乗のアウォーディー。武豊騎手は個人として通算8勝目。昨年に続いての連覇を達成しました。

by misago21 | 2016-11-05 20:50 | GⅠ | Comments(0)

寒さ厳しかった天皇賞・秋

ここ最近、すっかり寒くなってきて朝起きるのが益々嫌になってきました。
先日の天皇賞は寒く、天気の悪い1日で写真撮るには条件きつかったですが朝起きて行ってきた甲斐があったレースでした。
f0370646_21071780.jpg
f0370646_21065649.jpg
f0370646_21070868.jpg
f0370646_21060315.jpg
f0370646_21061167.jpg
f0370646_21063464.jpg
f0370646_21062051.jpg
f0370646_21064698.jpg



by misago21 | 2016-11-01 21:09 | GⅠ | Comments(0)