カテゴリ:その他( 11 )

久々に

昨日、久々に撮ってみました。
新潟行ってから全然撮りに行けない…
f0370646_22500941.jpg

by misago21 | 2017-09-14 22:50 | その他 | Comments(0)

相馬野馬追 甲冑競馬

黒潮杯当日は相馬野馬追 甲冑競馬の特別競争がありました。
普段、まず見る機会がないため、行ってみました。

出走馬でアースソニック狙いにしようと決め、一番の悩みは幟を入れるか切るか。
単焦点で撮ることにしていた(ズームにするかも悩みましたが)ので、悩みに悩んだ結果、変に悩むより撮れる時は撮る、撮れない時はバッサリ切る。って感じに考えました。
結果としてはその通りになったかな。大外周ってきたのでかなり焦りましたが。

普段と違う姿の馬が競馬場を走る。不思議な光景が見れて良いもの見れたなと思った時間でした。
f0370646_23533989.jpg


f0370646_23534698.jpg


f0370646_23535391.jpg


f0370646_23535945.jpg


f0370646_23541751.jpg

by misago21 | 2017-08-12 23:54 | その他 | Comments(0)

ネコパンチ

東京開催が始まったのでネコパンチ見物に行ってきました。

お茶目な表情を見せてくれました。
f0370646_21380235.jpg

f0370646_21382461.jpg

f0370646_21381507.jpg

f0370646_21375396.jpg

f0370646_21374281.jpg

by misago21 | 2017-04-23 21:39 | その他 | Comments(0)

現像による違い

同じ写真を3枚。

どれが馬が引き立っているのか。色々と試行錯誤中です。

f0370646_22495032.jpg

f0370646_20011186.jpg


f0370646_20010096.jpg


写真は中山牝馬ステークスの時に撮ったものです。

by misago21 | 2017-04-09 19:54 | その他 | Comments(0)

マイネルラクリマ

昨年いっぱいで引退したマイネルラクリマ
今は東京競馬場にいます。

東京開催中にちょこっと撮ってみました。

いつかは誘導に出ているところを撮れたらと思います。
f0370646_18425092.jpg
f0370646_18424395.jpg
f0370646_18423716.jpg

by misago21 | 2017-03-06 18:42 | その他 | Comments(0)

先日のAJCCの日に撮った写真
雲ひとつない空をしています。天気に恵まれたおかげで撮れました。
f0370646_22442419.jpg

by misago21 | 2017-01-24 22:44 | その他 | Comments(0)

そろそろ行動

新年明けてからの初撮り行くことができたら
f0370646_21552308.jpg

by misago21 | 2017-01-19 18:41 | その他 | Comments(0)

過去に撮った写真 旅客機編

今回の写真はローズステークスの翌日に撮ってみた写真です。
伊丹空港に行ったことがなかったので記念にと思い行ってみたら迫力があり、どこかでまた行けたら訪れてみたい場所になりました。
f0370646_22113381.jpg
f0370646_22114396.jpg
f0370646_22115990.jpg
さて、このブログを読んでくださっている方は気がついていると思われますが、年が明けてからまだ写真を撮りに行っていません…
寒くて外に出るのが億劫になっている今日この頃です…

by misago21 | 2017-01-13 22:12 | その他 | Comments(0)

青空

先日のターコイズステークスの日の一枚。
この日はすっきりとした冬晴れ。
f0370646_22153607.jpg

by misago21 | 2016-12-20 22:16 | その他 | Comments(0)

紅葉

都内のイチョウの紅葉はもうそろそろ終わりな感じです。
神宮外苑に行ってみたら散っていて、黄色の絨毯敷いた感じになっていました。
f0370646_21215263.jpg
落ち葉を掃き集めて、ハートが作ってあったりもしてありました。
f0370646_21230474.jpg
一方で、モミジはいい感じの色に
f0370646_21254818.jpg
馬事公苑にも行ってみました。馬術競技もやっているとHPに出ていたので、あわよくば見ることができたらと思っていたら障害馬術をやっていました。
馬事公苑の方もモミジがキレイに色づいていました
f0370646_21293886.jpg
f0370646_21294730.jpg
f0370646_21305242.jpg
f0370646_21311176.jpg
馬術競技も少しだけ
f0370646_21313285.jpg
馬ってレース前や競技の前はいつ見ても凛々しい顔しているなと感じます。
f0370646_21353311.jpg
f0370646_21354653.jpg
上の2枚の写真の馬。JRAで6勝したトウカイテイオー産駒のヤマノルドルフです。現在は馬術競技の馬として活躍しています。

移動は少し大変でしたが、今日は暖かく、過ごしやすい天候に恵まれて気持ちいい時間を過ごすことができました。

by misago21 | 2016-12-04 21:42 | その他 | Comments(0)