カテゴリ:GⅡ( 12 )

産経賞オールカマー

秋競馬がスタートしたと思ったら来週はスプリンターズステークス…
中山競馬場に行くことがほとんどできなかったな〜と今、書いていて感じました。

レースはルージュバックは撮れず…末脚勝負で外くるかな〜と思っていたら大誤算。
カフジプリンスは撮りたかったのでスタートはって撮ってしまえば、あとはルージュバックと思っていただけに…最初に撮っておけばよかったな〜と反省しました。
f0370646_23205792.jpg


f0370646_23211163.jpg


f0370646_23211949.jpg

by misago21 | 2017-09-25 23:21 | GⅡ | Comments(0)

テレ玉杯オーバルスプリント

2ヶ月ぶりに浦和競馬場へ。馬自体を撮るのも1ヶ月ぶり。
朝行ってみたら浦和競馬場はスタンド工事中!!でびっくりしました。

テレ玉杯オーバルスプリントを目的に撮ってました。今回はリエノテソーロを狙って、馬券もと思ったら…な結果でした。

撮りたいもの撮れたから、よかったかな。たまに買った馬券は…外れました…
f0370646_21405712.jpg


f0370646_21410744.jpg

by misago21 | 2017-09-20 22:12 | GⅡ | Comments(0)

黒潮杯

山の日の昨日は大井競馬場へ。
行ってみたら予想外に混んでいてびっくりしました!

相馬野馬追 甲冑競馬も見てきました。雨降るか微妙な天気だから混まないかな〜とおもっていたら見事に外れました。

およそ1ヶ月ぶりにカメラ触ったかもってくらい、全く撮りに行けませんでした。
野馬追撮って残すこともできたし、やっぱり写真って楽しいなと実感した1日でした。
f0370646_19371999.jpg


f0370646_19372600.jpg


f0370646_19373335.jpg

by misago21 | 2017-08-12 19:37 | GⅡ | Comments(0)

昨年の雪辱 ホワイトフーガ

本日は、さきたま杯。

昨年は5着だったホワイトフーガが今年は牡馬たちを蹴散らし、優勝!昨年の雪辱を果たしました。
蛯名騎手が直線でビジョンを確認し、後ろを見ることができるくらいの完璧な勝ち方をしました。

f0370646_21012419.jpg


f0370646_21020205.jpg


f0370646_21022628.jpg

by misago21 | 2017-05-31 21:03 | GⅡ | Comments(0)

大井記念 ケイアイレオーネ

NHKマイルCから2週間強。昨日、久しぶり(多分、普通の感覚だと頻繁の範囲?)に競馬観戦してきました。

この日は大井記念。6月末の帝王賞の優先出走権をかけた争い。ですが、勝ち馬より7000勝を達成した的場騎手騎乗のケイアイレオーネを狙っていました。見せ場もあり、見ごたえがありました!

今回は1枚ですが、普段と現像を変えてみました。
f0370646_21001897.jpg

by misago21 | 2017-05-25 21:01 | GⅡ | Comments(0)

Win Bright

暖かい1日に恵まれ、昨日も中山競馬場へ。皐月賞トライアル・スプリングステークスを見てました。

3着以内に入れば皐月賞へ優先的に出走できる権利がかかった一戦。なんとなく、いつもより観客も多かった印象でした。
今日のレースを勝ったウィンブライト。名前の由来通り、輝かしいタイトルを獲れるか注目してみてみます。

f0370646_19515931.jpg


f0370646_19571807.jpg

f0370646_19515030.jpg


f0370646_19514535.jpg

f0370646_19513575.jpg

by misago21 | 2017-03-20 19:55 | GⅡ | Comments(0)

バースデーに勝利の美酒を添えて

昨日のダイオライト記念はクリソライトの三連覇。武豊騎手のバースデー勝利と記念づくしになりました。

冬のような寒さが身にしみましたが、熱いレースを見ることができました。
f0370646_20204013.jpg
f0370646_20204673.jpg

by misago21 | 2017-03-16 20:24 | GⅡ | Comments(0)

中山記念

豪華なメンバーの揃った中山記念。
今回はヴィブロスを撮りたいと思っていたので運良く撮ることができました。
今日は天候に恵まれ、日が出ている間は暖かく過ごしていました。

デムーロ騎手が重賞で無双状態。4週連続で重賞を勝っています。
f0370646_22160121.jpg
f0370646_22161089.jpg
f0370646_22162741.jpg
f0370646_22162046.jpg
f0370646_22154746.jpg

by misago21 | 2017-02-26 22:16 | GⅡ | Comments(0)

AJCC

年明けてからの初撮り行ってきました。
先週よりは暖かい日差しに恵まれて過ごしていました。

f0370646_21570711.jpg
f0370646_21571739.jpg
f0370646_21572635.jpg
f0370646_21573483.jpg
今年の運は向いているかなと馬券買ってみたら撃沈…朝、場内で転けたのでその時点で運が向いていないと気がつけば…

by misago21 | 2017-01-22 21:59 | GⅡ | Comments(0)

毎日王冠

秋の東京開催がスタート!
そしていつも通りの雨…悲しくなるくらい天気に恵まれませんでした…
f0370646_23142366.jpg
朝の第一レース前から強烈な雨…当然ながらずぶ濡れ…
f0370646_23144073.jpg
その後は雨は止みましたが、
f0370646_23145363.jpg
前走安田記念の勝ち馬、ロゴタイプ
f0370646_23233662.jpg
坂を登ってゴールへ、きっちり撮ろうと思うも
f0370646_23150572.jpg
アンビシャスに目を奪われ、ゴールは撮れず
f0370646_23155262.jpg
珍しく買った馬券も大外れとちょっとだけ散々な形になりました…
仕方ないと諦めるしかないけど、帰りの足取りは重いという1日になってしまいました。

by misago21 | 2016-10-09 23:20 | GⅡ | Comments(0)