カテゴリ:GⅠ( 9 )

JDD

3歳ダートG1に初めて行ってきました。

昨年は行こうと思ったら仕事で行けませんでした。日中は暑かったですが、夜になったら体感としては過ごしやすい感じでした。が、勝ち馬は撮れず、消化不良な感じでした。

f0370646_17355185.jpg




f0370646_17361029.jpg




f0370646_17354184.jpg




f0370646_17353437.jpg

by misago21 | 2017-07-13 17:36 | GⅠ | Comments(0)

第40回帝王賞

宝塚記念後の地方G1競走。
昨年は雨交じりの天気だったこのレース。今年も最初は雨予報だったので回避しようと思ったら、予報が外れて雨が止みました!
そのため、撮りに行くことができました。が、居た場所の問題ですが、アウォーディーが伸びると思っていたので勝ち馬は返し馬しか撮れませんでした。
そんな感じでも、天気予報が外れて嬉しい日という珍しい1日になりました。
f0370646_11073760.jpg
このレースの勝ち馬ケイティブレイブ


f0370646_11075887.jpg


f0370646_11080639.jpg



f0370646_11081336.jpg


by misago21 | 2017-06-29 11:12 | GⅠ | Comments(0)

NHKマイルカップ Aerolithe

昨日のNHKマイルカップ。
優勝はアエロリットでした。

今年初の中央GⅠ観戦。日差しが強い1日でしたが、午後からは風が吹いてきたので涼しいくらいになってきました。勝ち馬をきっちり収めることができた嬉しい1日になりました!

f0370646_19023862.jpg


f0370646_19021717.jpg



f0370646_19024900.jpg


by misago21 | 2017-05-08 19:03 | GⅠ | Comments(0)

かしわ記念

昨日は、交流GⅠかしわ記念。

昨年に続いてコパノリッキーが優勝して連覇を達成しました。

f0370646_21453800.jpg


f0370646_21454730.jpg


f0370646_21455560.jpg

by misago21 | 2017-05-06 21:46 | GⅠ | Comments(0)

全日本2歳優駿

今日は朝日杯FSですが、朝日杯ではなく
先日、川崎競馬場で開催された全日本2歳優駿に行ってきました。

これからもっと冷えるので外に出るのがどんどん億劫になっていく時期になってきました。いっその事冬眠できたらと思うこともしばしば
そんな中、馬はすごい勢いで駆け抜けていくのでした!
f0370646_20421445.jpg
f0370646_20422562.jpg
f0370646_20423415.jpg
f0370646_20425135.jpg
f0370646_20431992.jpg
f0370646_20433851.jpg
f0370646_20434884.jpg
f0370646_20440167.jpg
f0370646_20441953.jpg
f0370646_20442882.jpg

by misago21 | 2016-12-18 20:44 | GⅠ | Comments(0)

JAPAN CUP

昨日のJapan Cupに行くことができました。
この1週間は寒く、雪が降ったりと天気があまり良くない状況で、当日も雨予報。
どうしようかと悩みましたが、濡れるの覚悟で行ってみたら運良くひどく降らずに済んだのでホッとしました。

レースは1番人気のキタサンブラックが優勝!まつりも聴くことができ、行って正解でした!
f0370646_21475070.jpg
f0370646_21501661.jpg
f0370646_21475924.jpg
f0370646_21481203.jpg
f0370646_21500372.jpg
f0370646_21502994.jpg


by misago21 | 2016-11-28 21:51 | GⅠ | Comments(0)

JBC

先日開催されたJBCに初めて行ってきました。
1日3本のGⅠの雰囲気に圧倒されましたが、いい体験したなと感じた1日でした。
f0370646_20364079.jpg
f0370646_20364649.jpg
昨年の桜花賞馬、レッツゴードンキ
f0370646_20365360.jpg
初ダート出走で2着も、昨年の女王ホワイトフーガには及びませんでした。
f0370646_20370278.jpg
f0370646_20371017.jpg
6月のさきたま杯で中央馬を破って優勝したソルテ。
f0370646_20371925.jpg
f0370646_20372902.jpg
f0370646_20373964.jpg
f0370646_20374517.jpg
JBCスプリントを優勝したのはダノンレジェンド。スタートしてハナをきって先頭を突っ走り最後は突き放して優勝。
f0370646_20375490.jpg
f0370646_20380250.jpg
f0370646_20381248.jpg
f0370646_20484019.jpg
f0370646_20484655.jpg
JBCクラシックを優勝したのは武豊騎手騎乗のアウォーディー。武豊騎手は個人として通算8勝目。昨年に続いての連覇を達成しました。

by misago21 | 2016-11-05 20:50 | GⅠ | Comments(0)

寒さ厳しかった天皇賞・秋

ここ最近、すっかり寒くなってきて朝起きるのが益々嫌になってきました。
先日の天皇賞は寒く、天気の悪い1日で写真撮るには条件きつかったですが朝起きて行ってきた甲斐があったレースでした。
f0370646_21071780.jpg
f0370646_21065649.jpg
f0370646_21070868.jpg
f0370646_21060315.jpg
f0370646_21061167.jpg
f0370646_21063464.jpg
f0370646_21062051.jpg
f0370646_21064698.jpg



by misago21 | 2016-11-01 21:09 | GⅠ | Comments(0)

GⅠ連覇をして引退

史上初の7歳牝馬でGⅠ勝利し、ヴィクトリアマイル連覇という記録を成し遂げたストレイトガールが引退。
心技体がそろわない。最後のレースとなってしまったあの走りを見ることが出来たのは幸せだなと感じました。
f0370646_22505373.jpg
f0370646_22510140.jpg

by misago21 | 2016-08-31 22:51 | GⅠ | Comments(0)